人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアル]日本の歌。

ファミマでたらこの歌が流れて過敏に反応しました。詩です、こにゃちゃ。


いや、かわいいよね。たらこ。



深夜番組好きなんですよ(何突然)ぷっすまとか、水曜どうでしょうとか、色々あの時間帯の方が好きだったりします。

で、今日はジャポニカロゴス観てたんですけど。


日本の童謡とか、まったく覚えてないでやんの(´∀`∩


歌いだしは覚えてても途中から全然覚えてないですねぇ。


そうそう、歌といえば。この歌。大好きです。


日本全国酒飲み音頭


気になる歌詞はこちらです。
これ読めば、わかる人たくさんいると思います。


酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ 酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞ
1月は正月で酒が飲めぞ 酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞ
2月は豆まきで酒が飲めるぞ 酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞ
3月はひな祭りで酒が飲めるぞ 酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞ

酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ 酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞ

4月は花見で酒が飲めるぞ 酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞ
5月は子供の日で酒が飲めるぞ 酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞ
6月は田植えで酒が飲めるぞ 酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞ

酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ 酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞ

7月は七夕で酒が飲めるぞ 酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞ
8月は暑いから酒が飲めるぞ 酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞ
9月は台風で酒が飲めるぞ 酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞ

酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ 酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞ

10月は運動会で酒が飲めるぞ 酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞ
11月は何でもないけど酒が飲めるぞ 酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞ
12月はドサクサで酒が飲める 酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞ

酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ 酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞ



いや、そこまでして理由作らなくてもいいじゃないですか('A`)

この歌的には今の時期は暑いから酒が飲めるらしいですよ?
いや、今の世の中そんなこと気にして酒飲んでる人なんていないでしょうけど。

でも、ここまでして酒が飲みたいなんて素敵な大人です(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by soul_emblem | 2006-08-08 23:51 | リアル
<< リアル]じゅういち。 大戦]勝ち鬨。 >>